忍者ブログ

北海学園大学新聞 Online

Copylight 北海学園大学Ⅰ部新聞会 2011

   
カテゴリー「学校関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十☆月☆祭

皆様、大変お久しゅうございます。総務のなちでございます。
大幅に更新が遅れてしまったこと、大変申し訳なく思っております。ごめんなさい(しょぼん

我らが北海学園大学は毎年、十月祭というイベントを行っております。いわゆる学校祭ですね。
今年は10月8日から11日にかけて開催されました。
記念すべき60周年という節目の年だったからでありましょうか。いつもより来客数が多いような気がいたしました。(おそらく気のせいです)

今年最後の新聞は、カラー紙面を使い十月祭を大々的に取り上げます。
また、私たち3年生が自由にテーマを決めて作る紙面もありますのでお楽しみに☆
発行は11月です。引退直前出血大サービスで頑張りますので(?)、どうか見てくださると私どもとても嬉しく思います。

さて、おまちかね十月祭の内容ですが、紙面のネタバレになってしまいますので軽く触れたいと思います。
まず、十月祭は十月祭実行委員が精魂こめてつくりあげる祭りでございます。
そのイベントは毎年一風変わったものが多く、その時々で流行っていたものを題材にするなど、参加者だけではなく観客も楽しめるものばかりでございます。
今年はバトル・ロワイアル、お菓子の国のアリス、インテリですね!など、題名を聞いただけで不思議と引きつけられてしまうイベントが多かったと思います。

もちろんほとんどのイベントに我々新聞会は参加いたしました。出店をだしていないので暇なのです←
時にBB弾をぶっ放し、コスプレをさせられたり、クイズに答えたり、風船を膨らませられなかったりして、十月祭を大いに楽しませていただきました。
去年の十月祭で学園3位の漢前だった男は、今年のイベントを経て、学園3・・・4?位のインテリの名を欲しいままにしていました。さすがです。
お茶会の清閑な雰囲気の中、どれだけ空気を壊さずにふざけられるかを競ったりもいたしましたね。あぁ、これはイベントではありませんでしたっけ。

このような感じで、我々の十月祭は過ぎていきました。
遊んでばかりかと思われがちですが、しっかり取材も行いましたよ。嘘じゃないですよ。
・・・本当に嘘じゃないですからね。そんな目で見ないでください。

おっと、長く話しすぎてしまいましたね。毎回気をつけようと思ってはいるのですが・・・
十月祭の様子をもっと詳しく知りたい方は、11月に発行される北海学園大学新聞をみていただけるとよろしいかと思われます。

では、次回お会いできるのは11月でしょうか・・・
もしかしたらそれよりも早かったり、遅かったりするかもしれませんね。
またお会いできるのを楽しみにしております。さようなら☆
PR

☆北海学園大学新聞 再刊第138号発行☆


皆様、大変長らくお待たせ致しました。総務のなちです。
本日、北海学園大学新聞 再刊第138号を発行いたしました☆

内容は、
一面→・定期戦について・法学部カフェ・各種インタ記事など
二面→・地方公演について・自治会主催夏の食フェスティバル・サークル紹介など
・・・・・となっております。
興味のある方は生徒玄関前と文化棟近くの階段下に立て看板を設置致しましたので、ぜひお手にとってご覧になってください。
今回の立て看板は後輩の頑張りでとても良いものができました☆
特に生徒玄関前のものはこれまでにないカオス(混沌)っぷりで、皆さまのお気に召すものに仕上がっていると思います。

また、先月から新聞を手渡しで配る活動もしております。
皆様大変心優しいひとばかりで、私の下手くそな配り方にも物怖じせずに受け取ってくださいます。
配っている人の中で、やけにテンション高めで挙動不審な気持ち悪い人間がいたかと思います。
あれは私です。大丈夫です、不審者ではありません。

それから前回の更新で、「匿名性を重視せよ!俺ばかりサイトに出すな!」という抗議の言葉を投げかけた某後輩がおりまして、大変私の頭を悩ませました。(あ、嘘ですが)
そこで私、良い事を思いつきました。最初の部員紹介の時にチラッとでたあだ名を採用すればいいのだと!
ということで、今度から某後輩のことはロリーパーもしくは漢前と呼ぶことにします。
ちなみに、彼は話題に事欠かない男ですので、これからもサイトにはちょくちょく出すと思います。
なぜなら私がその方が書いていて楽しいからです。

・・・ふぅ。柄にもなくこんな公共の場でTwitしてしまいました。うっかりです。申しわけありません。
新聞は、あと11月に発行するもので私たち三年生の代は終わります。
11月号はとてもカラフルな紙面がありますので、どうぞお楽しみに☆
それまでに果たして四年生の先輩、一年生の後輩の紹介はするのでしょうか。自分でもわかりません。

次に更新するのは、8月上旬に行われる夏キャンについてでしょうか。
今年はコテージで泊まり、川遊びをすると聞きました。私実はインドア派なのですが、正直川遊びは楽しみでなりません。(?)
夏キャン恒例の?ラブロマンス(死語)はあるのか?!それとも新聞会を揺るがす程の大事件が起きるのか?!
真相は次回!こうご期待☆★  では、失礼いたしました。

北海学園大学新聞 再刊第137号発行のお知らせ☆


皆さんお疲れ様です☆総務のなちでございます。
この度、北海学園大学新聞 再刊第137号を発行いたしました。
生徒玄関前に立て看板を設置いたしましたので、よろしければお手にとって我々の新聞をご覧ください。

と言いましても、発行したのは6月10日、約十日前の出来事でございます。
・・・え?サイト更新するのが遅すぎる・・・?
小さいことを気にしてはいけません。だからM宮くん、君には彼女ができないのですよw

前回更新した時、次回は先輩方を紹介します☆などと言っておりましたが、相も変わらず取材に追われ多忙な日々を送っております故、予定通りにはいかないことが多いかと思います。
今月は東学戦、来月はテストがありまして、取材、飲み会、そして勉強と、学生の仕事と言っても過言ではない行事が待っておりますので、どうか更新が遅れても、予定通りにいかなくても、ご了承ください(っд`)

では、失礼致します ばいばい☆★

北海学園大学新聞 再刊136号発行のお知らせ☆

皆さま、大変長らくお待たせ致しました。約一年ぶりのブログ更新でございます。
これからはマメに更新していくつもりなので、末長くお付き合いください☆

さて、この度、4月4日に北海学園大学新聞 再刊136号が発行となりました。
立て看板を生徒玄関前に設置致しましたので、ぜひご覧になって下さい。

また、4月11日には本学体育館にてサークルのPR大会がございます。
新入生の皆さん、Ⅰ部新聞会に少しでも興味がおありのようでしたら、
ぜひ特設ブースまで来てくださいませ。

部員一同、心からあなたのお越しをお待ちしております(*‘∀‘)






北海学園大学新聞 再刊132号発行のお知らせ

4月2日に北海学園大学新聞 再刊132号が発行となりました。

掲載内容
1面
・平成21年度就職状況
・羽生善治名人の講演会
・卒業式
・第37回模擬裁判
・チアリーディング部 総合二位入賞
2面
・サークルPR
・自治会委員長インタビュー
・吹奏楽団定期演奏会
・ブックハンティング
・Eコネクション発足

新聞は学内各所(掲示板横、エレベータ横、図書館横など)において、自由配布しておりますのでぜひご覧下さい。

忍者ポイント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[12/05 なち]
[12/03 ハム太郎]
[10/13 なち]
[10/12 M宮]
[10/12 とっとこハマ太郎]

最新TB

プロフィール

HN:
北海学園大学Ⅰ部新聞会
性別:
非公開
職業:
学内唯一の公認マスコミ
自己紹介:
部員21名(うち現役14名)で活動中です。
迅速な行動をこころがけておりますが
本紙発行までにタイムラグが出来てしまいます。
本紙まで待てないあなたのために・・・
このHPでは常に最新の情報を
提供できるよう心がけていきます。
ちょっとまめにチェックなさると
とんでも!?な事が起こるかもしれませんよ。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 北海学園大学新聞 Online --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]