忍者ブログ

北海学園大学新聞 Online

Copylight 北海学園大学Ⅰ部新聞会 2011

   
カテゴリー「新聞会インフォメーション」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆北海学園大学新聞 再刊第139号発行☆

最近めっきり寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです、元総務のなちでございます。
ついに、私たちの代の最後の新聞が発行されました。読んでいただけたでしょうか。
今回はいつもの1、2面に加え十月祭や我々3年生が担当した居酒屋特集もあって、見どころ満載です。
立て看板も少し工夫いたしまして、ぺらっとめくって見る感じにいたしました。
学内のいたるところに置いてありますので、興味のある方、ない方でも見てくださるととても嬉しく思います。


さて、皆さまお気づきの方もいらっしゃると思いますが、上記の文、少し違和感を感じたのではないでしょうか。
いえ、構成や言葉遣いではなく(もちろんそこも欠陥だらけですが)・・・元総務というところです。
そう、私ども3年生は、今回の新聞発行をもちまして引退することになりました。
というか、もうしました。OB(OG)というやつです。
これからは、2年生が1年生を引っ張って新聞を発行することになります。

ここに書きこむのも今回で最後になるかもしれませんから、少しだけ後輩たちへメッセージを残してみようと思います。
新聞に全く関係なく私情100%なので、お見苦しかったら飛ばして下さい。


後輩の皆、今まで私たち3年生についてきてくれてありがとうございます。
納得できないこと理解できないこと、いろいろあったと思いますが、それでも諦めないで向かってくれたり何も言わないでついてきてくれたり、そういった一人一人の行動が私どもの活力になっていたのではないかな、と思います。
そして、長い歴史ある新聞会がまた新しい代に引き継がれることを本当に嬉しく思います。
今の2年生は自分の意見をしっかりもっているので、その点では何も心配していません。むしろどう会を動かしていくのか、今から楽しみにしています。
1年生はまだ新聞制作に関わって間もないので、なぜそんなに上の代がやる気なのかまだ理解できないと思います。私もそうでした。
しかし言われたことをしっかりやれば自分の能力も上がりますし、自分たちの代が上になった時、後輩にどう教えたらいいのか、何をしたいのか見えてくるかと思います。
かたいことを書いてしまいましたが、簡単にいえば皆仲良く活動してくれれば私は嬉しいですということです。


さて、長くなってしまいましたね。
これらはあくまで私個人の意見なので、3年生がそう思っていたのか正直わかりませんすみませんでしゃばってごめんなさい←
本当はもっといろいろ書きたいことがあるのですが、あまり真剣に書いても私が恥ずかしいのでもうやめますw
というか、夜のテンションに任せて好き勝手書いてしまいました。キャラじゃないですね。ごめんなさい。
というか、新聞の内容について全然触れてないですねwまぁ自分で見てくださいww(おい)

では、次からは誰が何を書くのか私は知りませんが、おそらく後輩の誰かだと思います←
皆様、長い間私の独り言に付き合ってくれてありがとうございました。
それでは、また会う日まで。
アデュー☆
PR

祝☆サークル間交流☆

皆様おはこんにちこんばんわ☆総務のなちでございます。

突然なのですが、私、この度、新聞会の最終兵器間宮くんと、学園の放送研究会さんが主催しているWebラジオにゲストとして参加させていただくことになりました
というかむしろ参加させていただいて、本日無事サイトにupされました

このような活動は初めてでしたので、私ども大変緊張いたしました。
しかし、放送研究会さんの優しくも厳しい?リードのおかげで、生き生きと話すことができました。
この場を借りてお礼をさせていただきます。とても感謝しております。ありがとうございました。

このラジオを聞くことにより、我々新聞会の実態、放送研究会さんの実態、新歓のご案内、お花見の真相、メインパーソナリティの力関係、などを把握することができます。
気になる方は→→→http://ghkblog.seesaa.net/←←←こちらをクリックして、ぜひ私たちの頑張りと、放送研究会さんのすばらしいマイクパフォーマンスを御賞味くださいませ。
また、収録後に撮った写真も載せていただきましたので、そちらもお楽しみください。


もしかしたらこの放送で、新聞会、そして放送研究会さんの裏の顔が見られるかもしれませんよ


さて、ラジオでもお話させていただきました新歓につきましては、日にちが決定次第このブログで発表しようと考えております。気長にお待ちください。
それでは、失礼いたしました。ばい

新聞会大解剖☆

皆様おはこんにちこんばんは☆5日ぶりの更新でございます。
いよいよPR大会が明日に迫ってまいりました。若干緊張しつつその時が来るのを待ちわびています。
さて、今回は新聞会というものがどういった団体なのか、ということを重点的に書いていきたいと思います

まず、新聞会は新聞を作る会です。そのままですね。
人数は現在4年生が7人、3年生が10人、2年生が4人の計21名で活動しています☆
ですが、4年生は昨年の11月号で実質引退しているので、今は3年生と2年生の14名で作っています。
そして、新聞会には会長、編集長、財務、広報、総務という四天王のような役職が存在しています。ぶっちゃけ偉いです。
会長は会の責任を負う、とても大事な存在です。暴走族でいうと総長のようなものです。
編集長は新聞会で作る新聞の責任を負う、とても大事な存在です。家族でいうとお母さんのような存在です。
財務は新聞会の経費を管理する、とても大事な存在です。そう、管理職です。
広報は新聞に載る広告を企業からもらってくる、とても大事な存在です。まさしくヤクルトレディです。
総務は飲み会の企画をする、とても大事な?存在です。すなわちネクタイハチマキです。

・・・という風に、ザッと役職について説明させていただきました。
次からは、実際に役職についている人はどんな人なのか、について書きたいと思います。
余力があれば連投させていただきます。では、長々と失礼いたしました。ばぁい

ブログ更新について

 前回のブログ更新より七ヶ月程も期間が空いてしまいました。その間新しい記事を楽しみに来て下さった方々には大変ご迷惑をおかけしました。

 本日よりこのブログを再開します。今後も皆様のご観覧をお待ちしております。

設置に際して

はじめまして、北海学園大学新聞会です。
このHP(でも形はブログ)は、本学で起きた出来事を迅速にお伝えするものです。
何かの宣伝や公序良俗に反するコメントはお控え願います。

こちら側の都合で部分的な削除・廃止がなされる可能性もありますので、
無くなったときでもたまに思い出す位にして頂ければと思います。

それでは早速ご覧下さい

忍者ポイント

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/05 なち]
[12/03 ハム太郎]
[10/13 なち]
[10/12 M宮]
[10/12 とっとこハマ太郎]

最新TB

プロフィール

HN:
北海学園大学Ⅰ部新聞会
性別:
非公開
職業:
学内唯一の公認マスコミ
自己紹介:
部員21名(うち現役14名)で活動中です。
迅速な行動をこころがけておりますが
本紙発行までにタイムラグが出来てしまいます。
本紙まで待てないあなたのために・・・
このHPでは常に最新の情報を
提供できるよう心がけていきます。
ちょっとまめにチェックなさると
とんでも!?な事が起こるかもしれませんよ。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 北海学園大学新聞 Online --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]