忍者ブログ

北海学園大学新聞 Online

Copylight 北海学園大学Ⅰ部新聞会 2011

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆北海学園大学新聞 再刊第139号発行☆

最近めっきり寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです、元総務のなちでございます。
ついに、私たちの代の最後の新聞が発行されました。読んでいただけたでしょうか。
今回はいつもの1、2面に加え十月祭や我々3年生が担当した居酒屋特集もあって、見どころ満載です。
立て看板も少し工夫いたしまして、ぺらっとめくって見る感じにいたしました。
学内のいたるところに置いてありますので、興味のある方、ない方でも見てくださるととても嬉しく思います。


さて、皆さまお気づきの方もいらっしゃると思いますが、上記の文、少し違和感を感じたのではないでしょうか。
いえ、構成や言葉遣いではなく(もちろんそこも欠陥だらけですが)・・・元総務というところです。
そう、私ども3年生は、今回の新聞発行をもちまして引退することになりました。
というか、もうしました。OB(OG)というやつです。
これからは、2年生が1年生を引っ張って新聞を発行することになります。

ここに書きこむのも今回で最後になるかもしれませんから、少しだけ後輩たちへメッセージを残してみようと思います。
新聞に全く関係なく私情100%なので、お見苦しかったら飛ばして下さい。


後輩の皆、今まで私たち3年生についてきてくれてありがとうございます。
納得できないこと理解できないこと、いろいろあったと思いますが、それでも諦めないで向かってくれたり何も言わないでついてきてくれたり、そういった一人一人の行動が私どもの活力になっていたのではないかな、と思います。
そして、長い歴史ある新聞会がまた新しい代に引き継がれることを本当に嬉しく思います。
今の2年生は自分の意見をしっかりもっているので、その点では何も心配していません。むしろどう会を動かしていくのか、今から楽しみにしています。
1年生はまだ新聞制作に関わって間もないので、なぜそんなに上の代がやる気なのかまだ理解できないと思います。私もそうでした。
しかし言われたことをしっかりやれば自分の能力も上がりますし、自分たちの代が上になった時、後輩にどう教えたらいいのか、何をしたいのか見えてくるかと思います。
かたいことを書いてしまいましたが、簡単にいえば皆仲良く活動してくれれば私は嬉しいですということです。


さて、長くなってしまいましたね。
これらはあくまで私個人の意見なので、3年生がそう思っていたのか正直わかりませんすみませんでしゃばってごめんなさい←
本当はもっといろいろ書きたいことがあるのですが、あまり真剣に書いても私が恥ずかしいのでもうやめますw
というか、夜のテンションに任せて好き勝手書いてしまいました。キャラじゃないですね。ごめんなさい。
というか、新聞の内容について全然触れてないですねwまぁ自分で見てくださいww(おい)

では、次からは誰が何を書くのか私は知りませんが、おそらく後輩の誰かだと思います←
皆様、長い間私の独り言に付き合ってくれてありがとうございました。
それでは、また会う日まで。
アデュー☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ハム太郎
  • 2011/12/03(Sat)23:53
  • Edit
お疲れ様です。

就活なんてせずにこれからも部室にいてください。

(^α^)

  • by なち
  • 2011/12/05(Mon)00:34
  • Edit
お疲れです。

就活はしますが部室にも入り浸るので安心してください。

本職→部室警備員
副職→就活生
という二足のわらじを履きつぶす予定です。

TRACKBACK

Trackback URL:

忍者ポイント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[12/05 なち]
[12/03 ハム太郎]
[10/13 なち]
[10/12 M宮]
[10/12 とっとこハマ太郎]

最新TB

プロフィール

HN:
北海学園大学Ⅰ部新聞会
性別:
非公開
職業:
学内唯一の公認マスコミ
自己紹介:
部員21名(うち現役14名)で活動中です。
迅速な行動をこころがけておりますが
本紙発行までにタイムラグが出来てしまいます。
本紙まで待てないあなたのために・・・
このHPでは常に最新の情報を
提供できるよう心がけていきます。
ちょっとまめにチェックなさると
とんでも!?な事が起こるかもしれませんよ。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 北海学園大学新聞 Online --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]