忍者ブログ

北海学園大学新聞 Online

Copylight 北海学園大学Ⅰ部新聞会 2011

   
カテゴリー「スタッフ紹介」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞会の住人たち③

皆さん、ごきげんよう。総務のなち子でございます☆
PR大会も無事終わり、安堵の息を漏らさずにはいられません。
ブースに来てくださった皆様、チラシを受け取ってくれた方々も、その後ポイ捨てしやがった方も、心より感謝申し上げます。ありがとうございました

さて、今回はいよいよ私の愛する(笑)後輩たちを紹介していきたいと思います。
ここから先は心臓の弱い方、お子様やお年寄りは充分注意して閲覧してくださいませ。

まずは、”新聞会の最終兵器、ロリーパー、漢前”など数々の異名を持つ、新聞会の革命児ことM宮くんです。
彼は慢性的な「リア充病(別名:彼女欲しい病)」を患っていて、完治する見込みがない可哀そうな子です。(涙)
また、昨年の十月祭では「漢前グランプリ」に参加し、自身も知る由もなかった才能を発揮し、見事学園の漢前3位という、その風貌からは考えられない程の称号を勝ち取ったのですwwっうぇw
しかし、新聞制作時では普段からは考えられない真面目さを発揮し、しっかり仕事をしてくれる頼れる男に変貌するのです。
その一方で、将来の夢は魔法使いという可愛らしい(爆)夢を持っている、私の大事なw後輩の一人でございます。

次は、”新聞会唯一の?リア充キャラ”ことさいとー氏です。
彼は新聞会に入部しているにもかかわらず他の団体でリアルを充実させるという、我々の反感をその背に一身に受ける男です。
生徒会長をやっていたこともありまして、先輩の私が思わずリスペクトしてしまう程のカリスマ性を持っています。
そのカリスマ性でPR大会では詐欺師並みに尽力してくださり、多くの新入生を新聞会と契約させてしまうという恐ろしい所業をなしていました。半分嘘です。

次は、”残念なイケメン☆”ことおかくんです。
彼は、俗に言う「イケメン」という人種なのですが、常に(′д`)このような表情をしている、いわゆる残念な男です。
その表情は人を苛立たせることに定評があり、お酒が入ればそのうっとうしさに勝てる者はいないとされています。(真実100%)
そんな彼が某大手ファストフード店マ〇ドナルドに勤めて、スマイル0円をお客様に提供しているなんて、本当に世も末だなと思ってしまう今日この頃であります。

最後に、”橋の端のはっしー”こと、はっしーです。
見ておわかりの通り、2年新聞会で唯一の女性部員です。紅一点です
彼女は、一見すると真面目な眼鏡が似合う敏腕秘書のような姿をしていますが、一皮剥ければ中身は私と同じくらい・・・いえ、それ以上の数のおっさんを飼っています。変なやつです。
しかし、仕事をさせれば先輩顔負けの仕事ぷりをこなす、すごいやつでもあります。
そんな彼女が、私は可愛くて仕方がないのです。他の2年は言うなればおまけです。グリコでいうキャラメルのようなものです。

以上が、我が新聞会の2年生でございます。無法地帯です。
現在活動しているのは、今まで紹介した14人ですが、もちろん4年生にも先輩がいます。
リクエストがあるようなら、4年生の先輩もいずれ紹介したいと思います。
新入部員も、新入生歓迎会が終わり、確定した者から紹介していきたいと思います。

それでは、また何かありましたら更新していきたいと思います。
ばい(∀)
 

PR

新聞会の住人たち②

皆さま、おはこんにちこんばんは☆総務のなちでございます。
いよいよ本日の10時くらいからPR大会が始まってしまいますね。
私はこう見えて人見知りなものですから、新入生の皆さんとしっかり話ができるか不安で夜も眠れません。まぁ嘘なんですけども。
純粋に新入生の皆さんと交流できることを嬉しく思っておりますので、少しでも興味がおありのようでしたら特設ブースまで来てくださいませ

さて、ここからは前回予告したとおり、新聞会の住人を引き続き紹介していきます。
今回は前に紹介した幹部と同じ3年生の方々の実態を暴きます。

まずは、”一向にIKKO”ことあいこちゃんです。
彼女は仕事が迅速かつ丁寧で、記事を書かせたら提出までが異常に早いことに定評があります。(私調べ)
また、歌唱力も高く、私は彼女と定期的にカラオケに行かなければ生きられない体になってしまいました。

次に、”本日もいただきます。”ことあすかちゃんです。
彼女は非常に現実主義な人間で、思っていることをびしばし言ってきます。
良い意味でも悪い意味でも、彼女の言葉で私は何度も枕を涙で濡らす日々を送りました。嘘です。

次は、”新聞会のマスコットキャラ”ことあいちゃんです。
おとなしそうな外見とは裏腹に、時々我々(私だけ?)に意表を突き毒を吐く、なかなか油断ならない子です。
彼女と私はマスコットキャラの座を何度も争い、結果私が負け続けているという宿敵の相手なのです。嘘です。

次に、”元ドーナツ売りの少女”ことえりっちです。
彼女は以前、大手ドーナツメーカーの「ミスター〇ーナツ」で、月のほとんどをドーナツと戯れて過ごすという過酷な状況の下働いておりました。(涙)
今では戯れる相手が愛犬に代わり、あの頃とは違った生き生きとした表情を我々に見せてくれるようになりました。

最後は、”一人でできるもん”ことまなちゃんです。
彼女はあの国民的ユニット「嵐」の大ファンであり、その熱狂ぷりといったら他の追随を許さない程です。嘘です。
サボりがちな我々と違って、部室にも良く顔を出してくださる稀有な存在です。

以上が、幹部以外の3年生の実態でございます。
これまでからわかるように、3年生は男子2名、女子8名の非常に偏った編成で成りたっています。そうです、ハーレム状態です。うはうはです。嘘です。

さて、次回の「新聞会の住人たち」では、私が愛してやまない(?)2年生のかわいい(笑)後輩たちを紹介していきたいと思います。
先輩に負けず劣らず(むしろ勝ってる)キャラが濃い人間が多いので閲覧注意です☆

それでは新入生の皆さん、PR大会でお会いしましょう。
新聞会の皆さん、PR大会頑張りましょう。
では、失礼いたします。ばぁい
 

新聞会の住人たち①

連投失礼いたします。早速ですが、新聞会に所属している人たちについて紹介します。
今回は、役職に就いている人にスポットライトを浴びせて、その実態を明らかにしていきます

まずは、会長を務めております、”新聞会のお父さん”ことビリーくんです。
彼は時に優しく、時に厳しく我々に接し、新聞会をうまくコントロールしております。
完璧に会長をこなし、しかも単位もちゃっかり取っています。(ちっ)
そのくらいしっかりした大学生らしからぬ大学生、それが新聞会会長ビリーくんなのです。

お次は編集長を務めております、”クイーンofロック”ことさなちゃんです。(編集長なのに女性?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、新聞会編集長は代々女性が務めることが多いのです)
彼女は、新聞制作時サボりがちな我々にもしっかり連絡&応援メールをくださる、女神のような女性です。
目上の方にも臆せず話しかけ、我々も脱帽のコミュニケーション能力の持ち主であります。

次に、財務を務めております、”みっちーみっちーみっちみち♪”ことみっちーです。
彼は、自他?共に認めるドS(笑)で、スーツを着ればその筋の人間にしか見えないルックスと、掛け持ちで所属している少林寺拳法部で鍛えた腕力を誇示し、新聞会員を震え上がらせております。(誇張120%)

次に、広報を務めております、”影の支配者”ことりなちゃんです。
彼女は、ドジっ子と支配者という2つの顔を持つ女性です。
新聞会員の中で一番恐ろしいのは誰か、という問いが投げかけられたなら、皆迷わず彼女を指すでしょう。
彼女の笑顔にかかれば、新聞会員を一喜一憂させることなど造作もないことなのです。

最後は、総務を務めております、”オサレなオタク(´q`)”こと私、なちでございます。
「新聞会の食物連鎖最下層の座は誰にも譲らない」を信条に活動させていただいております。
今までの更新、そしてこれからの更新もおそらく私が担当させていただくことになると思います。
イタい、そして変なやつですが、どうか引き続きよろしくお願いいたします

以上が、幹部を務めております新聞会役員でございます。全員3年生です。
次回の「新聞会の住人たち」では、他の新聞会員3年生を紹介していきたいと思います。
幹部に負けず劣らず濃い人間ばかりなので、期待してお待ちください。

では、失礼いたします。ばい

忍者ポイント

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/05 なち]
[12/03 ハム太郎]
[10/13 なち]
[10/12 M宮]
[10/12 とっとこハマ太郎]

最新TB

プロフィール

HN:
北海学園大学Ⅰ部新聞会
性別:
非公開
職業:
学内唯一の公認マスコミ
自己紹介:
部員21名(うち現役14名)で活動中です。
迅速な行動をこころがけておりますが
本紙発行までにタイムラグが出来てしまいます。
本紙まで待てないあなたのために・・・
このHPでは常に最新の情報を
提供できるよう心がけていきます。
ちょっとまめにチェックなさると
とんでも!?な事が起こるかもしれませんよ。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 北海学園大学新聞 Online --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]