忍者ブログ

北海学園大学新聞 Online

Copylight 北海学園大学Ⅰ部新聞会 2011

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「世界とつながる 留学生交流会」

7月1日()、札幌国際異文化交流センターで、留学生交流会が行われた。

今回は、日中韓伝統結婚式というテーマのもと各国の留学生がプレゼンをした。

始めに日本の結婚式のプレゼンを本学異文化交流同好会1年の岸本恵子さんと、今井郁哉君が行った。内容は、日本の結婚式の一連の流れから、あまり知られていない結婚式での文化やマナー、その由来や歴史などを細かく説明した。

 次に、韓国の結婚式を本学の留学生の李秀浩さんと、池昇弼さんが説明してくれた。こちらは結婚式の衣装や道具の名前、式の手順を説明した。韓国では伝統的に新婦の家で結婚式を執り行い、新郎新婦はふくべ(ひょうたんで作った容器)で盃を交わす。

 最後に中国の結婚式をこちらも本学留学生の金志成と王鏡琪さんが説明した。こちらは結婚式の一連の流れを説明した後、ドラマで使用されていた結婚式のシーンを放送した。中国では、新郎が各テーブルを回り話をしたり写真を撮ったりする。さらに新郎は注がれた酒は必ず飲まなければいけないという伝統があるという。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

忍者ポイント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[12/05 なち]
[12/03 ハム太郎]
[10/13 なち]
[10/12 M宮]
[10/12 とっとこハマ太郎]

最新TB

プロフィール

HN:
北海学園大学Ⅰ部新聞会
性別:
非公開
職業:
学内唯一の公認マスコミ
自己紹介:
部員21名(うち現役14名)で活動中です。
迅速な行動をこころがけておりますが
本紙発行までにタイムラグが出来てしまいます。
本紙まで待てないあなたのために・・・
このHPでは常に最新の情報を
提供できるよう心がけていきます。
ちょっとまめにチェックなさると
とんでも!?な事が起こるかもしれませんよ。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 北海学園大学新聞 Online --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]