忍者ブログ

北海学園大学新聞 Online

Copylight 北海学園大学Ⅰ部新聞会 2011

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞会大解剖☆

皆様おはこんにちこんばんは☆5日ぶりの更新でございます。
いよいよPR大会が明日に迫ってまいりました。若干緊張しつつその時が来るのを待ちわびています。
さて、今回は新聞会というものがどういった団体なのか、ということを重点的に書いていきたいと思います

まず、新聞会は新聞を作る会です。そのままですね。
人数は現在4年生が7人、3年生が10人、2年生が4人の計21名で活動しています☆
ですが、4年生は昨年の11月号で実質引退しているので、今は3年生と2年生の14名で作っています。
そして、新聞会には会長、編集長、財務、広報、総務という四天王のような役職が存在しています。ぶっちゃけ偉いです。
会長は会の責任を負う、とても大事な存在です。暴走族でいうと総長のようなものです。
編集長は新聞会で作る新聞の責任を負う、とても大事な存在です。家族でいうとお母さんのような存在です。
財務は新聞会の経費を管理する、とても大事な存在です。そう、管理職です。
広報は新聞に載る広告を企業からもらってくる、とても大事な存在です。まさしくヤクルトレディです。
総務は飲み会の企画をする、とても大事な?存在です。すなわちネクタイハチマキです。

・・・という風に、ザッと役職について説明させていただきました。
次からは、実際に役職についている人はどんな人なのか、について書きたいと思います。
余力があれば連投させていただきます。では、長々と失礼いたしました。ばぁい
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

忍者ポイント

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/05 なち]
[12/03 ハム太郎]
[10/13 なち]
[10/12 M宮]
[10/12 とっとこハマ太郎]

最新TB

プロフィール

HN:
北海学園大学Ⅰ部新聞会
性別:
非公開
職業:
学内唯一の公認マスコミ
自己紹介:
部員21名(うち現役14名)で活動中です。
迅速な行動をこころがけておりますが
本紙発行までにタイムラグが出来てしまいます。
本紙まで待てないあなたのために・・・
このHPでは常に最新の情報を
提供できるよう心がけていきます。
ちょっとまめにチェックなさると
とんでも!?な事が起こるかもしれませんよ。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 北海学園大学新聞 Online --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]